Top > 研究会_ゲーム評価

名称

  ゲーム研究会


次回日程

2011.08.20  トリニティ・ユニバース
2011.09.03  テイルズオブグレイセスF
2011.09.10  テイルズオブエクシリア

目的

ゲームは最高の勉強。
本研究会は、真剣にゲームをプレイし先人の知恵を盗み、自分の糧にすることを目的としている。
将来ゲーム業界に就職を考えていない人から絶対ゲーム業界就職と決めている人まで様々な人の視点からゲームを評価し、ゲームに対する知識、知恵を養う
プログラマー、デザイナー、プランナーなど様々な役職の意見を聞き、自分の視野を広げる手がかりとする。
後にメンバーが実際にゲームを制作する際に本研究会で学んだことがゲーム制作に活きることを望む。

活動

ローテーションによりゲームソフトを持ってくる人を決め、持ってきたソフトをクリヤまで行うことを基本とする。
ゲームの種類は神ゲー、クソゲー、ポピュラー、マイナー問わず、ジャンルも固定しない。

ただゲームを楽しむのではなく、インターフェイス、モデリング、ダメージ計算やシステムの考察を行い制作者の意図や工夫を見極める。
プレイヤを多人数用意しゲームの短期集中攻略を目指す。観測者もより効率的なプレイを考察しプレイヤの助太刀を行う。


参加者は必ずゲームの評価を行いレポートにまとめて提出すること

ゲームの評価は個人の意見であり、偏りがあるため他人を被っていてもそのまま提出すること。省略する必要は無し。

備考


議事録

議事録実施日作品名備考
第一回2011.07.30デモンズソウル


会員

連絡


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Last-modified: Wed, 24 Aug 2011 15:12:21 JST (2282d)